20180421 Myカルテ

試験まで残り25週!Myカルテ利用開始日について

スタディ・ラボ 代表の阿見です。
来週には、試験まで残り25週になります。

受験申し込みも始まり、いよいよ本格的な受験勉強のスタートですが、
日々の生活の中、毎日少しでも学習時間は確保できているでしょうか?

4/23(月)は、es-naviオリジナルのスケジュール管理表「Myカルテ」の利用開始日です。

「Myカルテ」は、ムリなく続けられるようフィードバックは週単位でできるものとし、
より無駄なく効率的に製図学習を進めていくことができるよう、
弱点を見える化することに重点を置いて構成されています。

課題に取りかかる日は個人差がありますので、
例えば、この週末に取り組んだ課題についてを第1週目に書き込むなどし、
それを基準に、翌週からの学習について週単位で記入し活用してください。

毎週きちんと書いていくことで、自分が何をすべきかが明確になり
目的をもって製図学習に取り組むことができます。

弱点が詰まった分析資料になりますので、
試験日まで「Myカルテ」の書き込みを習慣化していきましょう。

 

【「Myカルテ」の提出による学習アドバイスについて】

「Myカルテ」のpdfデータを提出いただくと、それをもとに無料の学習アドバイスを行います。
学習の方向性に迷いがある時には、是非ご相談ください。

■1回目の提出受付期間:5/21(月)~5/25(金)
※2回目提出受付は6月末となります。

■提出について
4週間分の学習のフィードバックを記入し「Myカルテ」をスキャンしデータ化します。
お悩み等もありましたらメールに記載し、
メールにデータを添付の上es-navi事務局までお送りください。
ご相談お待ちしております。

代表 阿見久美

 

10月の本試験へ向け、あなたの製図学習の質を上げる!
エスキスでつまずいたときは、es-naviサポートサービスへ!!

=============================

★平成30年オリジナル課題を公開しました
詳しくはコチラ

★平成30年版 一級建築士設計製図試験対策『es-navi』販売中!
詳しくはコチラ