Potala 1567060 1280

今年、一級建築士の試験が受けられない!?かも

お知らせ

2017年3月4日(土)に、無料講習会&交流会を開催します。(詳細・お申し込みはコチラ
受験生に役立つ自己分析プログラムを用意しました。あなたのご参加お待ちしています。


センターホームページより一部抜粋

建築士法の改正に伴い、建築士試験の受験資格要件が

所定の学校の課程を修めて卒業後、所定の実務経験」から
国土交通大臣が指定する建築に関する科目(以下「指定科目」)を修めて卒業後、所定の実務経験」

に変更されましたが、この指定科目については、卒業した学校で修得した指定科目の単位数によって必要となる実務経験年数が異なるので注意が必要です。

建築技術教育普及センターのホームページにて、平成29年1月31日までに確認された各学校の1,429課程が公開されています。

実務経験も積んだし、よし、願書を出そう!と思ったら、なんと自分の卒業単位では実務経験年数が足りず、まだ受験資格がなかった!ということにもなりかねません。

実務経験2年で受けれると思っていたのに3年必要だった~!という話も現実的に起こりうる。

受験申込書を提出しに会場に行き、受付で発覚!なんてシャレになりません。(バツが悪くてその足で会社に戻れないかも・・・汗)

人生設計にも関わることです。早いうちに確認しておきましょう。

10月の本試験へ向け、あなたの製図学習の質を上げる
エスキスでつまずいたときは、es-naviサポートサービスへ!!

=============================

★平成29年版 一級建築士設計製図試験対策「がっちり合格ノート」販売中!
『es-navi』(がっちり合格ノート+エスキス学習ノート+Myカルテ)は、「ご購入・お問い合わせ」より。