Swimming 2477369 1280

「健康づくりのためのスポーツ施設」のレクチャー紹介_02

他社受講生から依頼を受け、エスキスの個別レクチャーを行いました。

レクチャーの紹介として期間限定で一部公開します。

 

ただ課題を解くだけの学習は残念ながら無意味です。

 

何を考え、どこに重点的に時間をかけるべきか考える必要があります。

そこを避けては通れません。

 

es-naviでは、試験まで2週間をきった今やっておくべき内容で自宅でできるワークシートを作成しています。

 

es-naviのレクチャーは、

  1. ヒアリングで受験生個々の問題点を明確に
  2. エスキスの全体像を把握
  3. その後、不足スキルを補うためのワーク実践
  4. 理解できたか確認

という流れになります。

 

ヒアリングによって問題点を認識できるだけでなく、解決策を知り、解決するための学習を一人で実践できるかの確認まで行うので、

その後自宅で取り組んでもらうワークシートによってスキルが確実にアップします。

 

ワークシートの提出では、彼がもともと持っていたエスキススキルに不足していた考え方を補足できている様子がうかがえました。

 

 

■申し込み後の課題ダウンロードはコチラから→es-naviオリジナル課題ダウンロード

■添削をご希望の受験生は、添削のお申し込み→ご購入・お問合わせ  よりお申し込みください。

 

10月の本試験へ向け、あなたの製図学習の質を上げる!

エスキスでつまずいたときは、es-naviサポートサービスへ!!

=============================

★平成30年オリジナル課題を公開しました
詳しくはコチラ

★平成30年版 一級建築士設計製図試験対策『es-navi』販売中!
詳しくはコチラ