Escalator 1245905 1280

2019年エスキス特訓に特化したプログラムをリリース!

今年の試験が終了し、皆さん落ち着かない心境だと思います。

試験当日のエスキスで、いつもはできていたのにできなかったこと

ありませんでしたか?

 

いつものようにできなかったのはなぜでしょう。

練習不足?

メンタルの弱さ?

チェックが散漫だった?

 

自信がある、ないに関わらず

どんな受験生でも受験期間の自分の取り組みについて

何らかの後悔があるはずです。

 

試験当日にいつものような心境で課題に向き合うためには、

練習においては最低限のやるべきことを済ませることができ、

ここまでやったから大丈夫と自分を信じ切る取り組みをどれだけできたか

その点について自分自身で納得できることが最も重要です。

 

そのように、エスキスのことはやりきった!と思える心境に少しでも近づけるよう

スタディ・ラボではエスキス特訓に特化したプログラムを開始する予定です。

 

エスキスに特化したプログラムの開発は

事業を始めたころからの目標でした。

 

本試験課題発表前までに押さえておきたいエスキスのポイントや、

応用力につなげていくための考え方を

10週間で学び理解できるというプログラムです。(Try!10weeks-program)

 

社会人にとって時間は無尽蔵にあるものではないので、

使える時間を計算し、戦略的に受験勉強する必要があります。

 

自分の問題点と、やるべきこと、達成すべき目標を明確にし

自学で実践できるようプログラムを組み立てています。

 

「全体と部分をつかむ。そして何をすべきか組み立てる。」

 

課題文においても、受験勉強においても

共通の原則です。

 

エスキスでつまずいたときは、es-naviサポートサービスへ!!