Tree 1209147 1280

製図試験、合格おめでとうございます

昨日、2018年の製図試験の合格発表がありました。

合格者の皆様、おめでとうございます。

大変な受験を乗り越えられ、
2月頃には晴れて免許証を手に一級建築士としての歩みがスタートしますね。

その才能を、社会の皆様のために発揮され、
それぞれのフィールドでご活躍されることを祈っております。

そして、後進の育成にも、力を注いでほしいと思います。

 

また、今年は、3,827人の方が一級建築士となりました。

 

年々、受験者が少なくなっていることが社会問題にもなっています。

「設計者・施工者で対等な知識が必要」という意見から、

施工に従事される方も、一級建築士の資格取得をという流れもあります。

 

これまで社会が培ってきた技術が、絶えることなく後世に引き継がれていくことを願ってやみません。

 

今年は、そんな事も考える合格発表でした。

 

【お知らせ】

チェックのコメントを付けて掲載する再現図は、12/19で提出を締め切りましたが、
再現図は1/27提出分まで受け付けています。

提出した受験生は、2018再現図限定公開ページの閲覧が可能になりますのでご提出ください。

再現図の提出は、氏名・受験番号を明記の上、
info@study-lab.net
までお願いします。

■提出方法はコチラ→ 再現図ブログ記事

■2018再現図限定公開ページはコチラ

******************************

ご案内はライン@先行でお知らせしています。
いち早く情報をゲットしたいあなたの友だち追加をお待ちしています!


友だち追加

↑ クリック!

——————————————————————————————————–
エスキスでつまずいたときは、es-naviサポートサービスへ!!

es-navi合格パック早期割 販売中!
お申込みはこちら → ご購入・お問合わせ

平成30年本試験 再現図 募集中!(再現図チェックコメント付きは締切済み)
提出方法はこちら → 再現図ブログ記事

平成30年本試験 再現図分析会@横浜会場
お申込みはこちら → お申込み案内ブログ記事

——————————————————————————————————–