20180416 Classroom 2093743 1280

「バーチャル教室」構想 テスト運用の参加者募集!

本日のブログ記事は、最近始めたツイッターでのつぶやきまとめ。

ツイッター上で、事業の構想もアウトプットしています。

アカウントを持っている方は阿見のフォローお待ちしています。

 

「何とか受験生と気軽に交流できないかと模索中だけど、これまでの経験上、お互いの時間がどうしてもネック。

チャットだとどうだろう。」

というところから、全国から参加できるチャット式の製図学習バーチャル教室の構想が始まりました。

 

時間や場所を気にせず参加できる疑似教室があれば、

考えていることを吐き出して吸収する学習が可能なのではと。

 

リモートワークのシステムを使うと受験生とのやりとりに応用できそうなので、

そこでのやりとりでは、締め切り効果と学習共有効果によってエスキスの考察と定着をはかりたいところ。

 

それを実践するために、

ウェブ上のバーチャル教室でエスキスを学びあいたい一級建築士製図受験生を探しています。

バーチャル教室はチャット形式なので、やりとりに時差があっても問題なし。

 

全国どこでもハンデなく勉強してほしいので、

バーチャル教室がうまく機能するか2週間ほどテスト運用を実施します。

 

まずは、アプローチについて議論します。

参加してみたい製図受験生は、info@study-lab.net までメッセージをください。

 

もしご興味ありましたら、皆さん是非運用テストにご協力お願いします。

 

現在、九州/関西から参加表明があって嬉しいかぎり。

まずは5/10まで募集中です!

******************************

スタディ・ラボからのご案内は、ライン@先行でお知らせしています。
あなたのお友達登録をお待ちしています!


友だち追加

↑ クリック!

——————————————————————————————————–
エスキスでつまずいたときは、es-naviサポートサービスへ!!

2019年合格パックの動画配信が始まっています。

動画の視聴は下記URLより、【動画配信ID】と【動画配信パスワード】を入力し
ログインしてください。

■受講生専用ページはコチラ→ 受講生専用ページ

——————————————————————————————————–