06 Myカルテ

「Myカルテ」構想を体現する史上一番のツワモノ受験生現る!

弱点改善と学習進捗管理を目的とし、
2年前にリリースしたオリジナルのスケジュール管理ツール「Myカルテ」ですが、
Myカルテ史上、一番のツワモノが現れました!

 

こんなイメージで使って欲しい!ということを体現してくれていて嬉しい限りです。

5月自学シェアで自学ノートと共にMyカルテもご提出くださいました。
こんな勉強上手な人と、エスキスの学びを深めませんか?

(Myカルテは期間限定で無料プレゼントしているので、誰でも活用が可能です。こちら

5月自学シェアのお申し込みは明日5/10まで。

自学シェア詳細はこちら

 

「Myカルテ」の構想時に考えていたこと-その1

●みんな忙しいから、ざっくり週単位で試験までのスケジュール管理ができるようにしたい
(残された時間を認識)

●テキストと一緒に持ち歩けるよう、搭載する全ての機能をA4一枚にしたい

●どれだけ課題をやったか可視化したい
(成果と達成度とモチベーション)

 

「Myカルテ」の構想時に考えていたこと-その2

●タイムも書けて変化を実感できる
(時間管理の定着、成果と達成感)

●課題ごとのミスをフィードバック

●ミスが詰まったカルテになること

●見れば戦略がたてやすくなる
(課題発表後は△△を中心に、とか、今時間ないから▲▲に力入れようとか)

 

「Myカルテ」の構想時に考えていたこと-その3

●同じ課題を複数回やったときの気づきの違いも明確にできる
(縦勉強に対応、理解度が深まる)

●連休が一目瞭然
(忙しくても学習計画を立てやすい)

●10月に自分がやってきたことを振り返ることで、試験当日の自信に!

 

これをいっぺんに実現できるツールとしたかったんですね。

「Myカルテ」には、私の受験生への思いが詰まっています。

 

******************************

スタディ・ラボからのご案内は、ライン@先行でお知らせしています。
あなたのお友達登録をお待ちしています!


友だち追加

↑ クリック!

——————————————————————————————————–
エスキスでつまずいたときは、es-naviサポートサービスへ!!

2019年合格パックの動画配信が始まっています。

動画の視聴は下記URLより、【動画配信ID】と【動画配信パスワード】を入力し
ログインしてください。

■受講生専用ページはコチラ→ 受講生専用ページ

——————————————————————————————————–