H30本試験分析会@新宿 20190109

H30本試験再現図分析会を開催しました

2019年1月9日に、新宿にて本試験再現図分析会を開催しました。

(ブログ記事での紹介が遅れてしまいました)

 

試験課題の講評だけでなく、受験生から集まった再現図のサンプルを用意して

合格図面のプランの特徴や、

不合格図面について添削上判断が難しくなりそうな部分について考察しました。

 

合格・不合格のプランから読み取れた「思考を深める材料」は

受験生にとってとてもためになる収穫だったのではないかと思います。

 

分析から、今回の試験で合否に影響したと考えられる部分は3つありましたね。

 

それらについて、自分のプランをもう一度振り返りましょう。

 

また他の合格図面を見る機会があるならば、

合格者がその3つについて、どういった形でプランとして具現化しているか

気がついたことをノートにまとめ、

条件を判断していく過程において、

次は自分も同じように要所での判断ができるように欠けていた思考を埋めていきましょう。

 

【お知らせ】

1.再現図提出を1月末まで受け付けています。

チェックのコメントを付けて掲載する再現図は、12/19で提出を締め切りましたが、
再現図は1/27提出分まで受け付けています。

■再現図提出方法はコチラ→ 再現図募集 ブログ記事

■2018再現図提出者限定公開ページはコチラ

 

2.2019年合格パックの動画配信が始まっています。

動画の視聴は下記URLより、【動画配信ID】と【動画配信パスワード】を入力し
ログインしてください。

■受講生専用ページはコチラ

******************************

スタディ・ラボからのご案内は、全てライン@先行でお知らせしています。
あなたのお友達登録をお待ちしています!


友だち追加

↑ クリック!

——————————————————————————————————–
エスキスでつまずいたときは、es-naviサポートサービスへ!!

——————————————————————————————————–