ウェブ講義アンケートフォーム

フォローアップミーティングの感想

2/16開催のウェブ講義のアンケートで「大変満足」の評価をいただいた。

これは、かなり嬉しい。

私が提供する講義は、自学のスキルと質をあげることが大きな目的です。それが合格には絶対に必要だから。

自習室で、スマホを使っていたというスタイルも、受験勉強の形として新しいよね。
ブラッシュアップしていきます。
↓↓

参加したウェブ講義:es-navi自学フォローアップミーティング_01
参加時の都道府県:大阪府
場所:自習室
使用デバイス:スマートフォン

【アンケート】
●ウェブ講義そのものについて
1.価値
感じる

2.問1で答えた理由
過去問の標準解答例の新たな活用法が知れたように、今まで学んできたことや、教材を使うだけでは知ることができなかったノウハウが学べるから。参加者が宿題を事前に共有することで、先生が個々の能力に応じて、提案してくれているように思いました。

●受講したウェブ講義について
3.理解が深まったこと
課題分析について。自分の思考のズレを過去問の標準解答例をもとに分析することがわかり、良かったです。試験元の考え方と照らし合わせ、定義を正しく押さえていこうと思いました。

5.自宅学習に役に立つか
すごく役に立つ
過去問を中心に勉強を進めていこうと思っていたので、課題分析のやり方を知れたことで、すぐにでも実践することができるから。

●受講後のフィードバック
8.講義のポイント
・自己分析について
⇨ 自分の弱点を知り、やるべきことを知る。

・課題分析について
⇨ 具体的になにをすればよいのかを知る。
過去問の標準解答例の活用法。
① 課題文(敷地図)の読みとり⇨ 敷地外から建物まで人の流れのイメージ図 ⇨ アプローチ計画(外構検討)⇨ 機能図 ⇨ゾーニングのイメージ図までの流れで、思考のズレをチェック。
② コマ分析でボリューム検討のズレをチェック。
③ ゾーニング後の動線計画

9.反省点/気づき/学習で取り組むこと
情報を集めるだけではなく、自分で考えたり、アウトプット量を増やしていきたいです。学んだことを実践したり、継続することができていなかったと思います。H21以降の過去問の課題分析に取り組んでいきます。

満足度:大変満足

——————————————————–

ご不明な点や、メールが届いていない場合にはinfo@study-lab.netまで問い合わせください。

******************************

スタディ・ラボからのご案内は、全てライン@先行でお知らせしています。
あなたのお友達登録をお待ちしています!


友だち追加

↑ クリック!

——————————————————————————————————–
エスキスでつまずいたときは、es-naviサポートサービスへ!!

2019年合格パックの動画配信が始まっています。

動画の視聴は下記URLより、【動画配信ID】と【動画配信パスワード】を入力し
ログインしてください。

■受講生専用ページはコチラ→ 受講生専用ページ

——————————————————————————————————–